人気急上昇のフィリピン留学

バナー

人気急上昇のフィリピン留学

留学というと、自国つまり日本以外の国に滞在して、文化や生活習慣、また語学を学ぶことをいいます。
特に多いのが語学留学で、中でも英語はこれからのグローバル社会に向けてかかせないスキルとして、また就職や仕事上でも優位に働くことから人気を得続けています。



ところで、英語留学というとどの国を思い浮かべるでしょうか。

NAVERまとめ情報はすぐに役立ちます。

英語を母国語とする国は、イギリス、カナダ、アメリカ、オーストラリアなどがあるのでこれらの国を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

人気なカナダ留学の価値ある情報を探してみてください。

最近、英語の語学留学先として人気急上昇の国が、フィリピンです。

フィリピン留学で英語が学べるというのは、不思議に思われる方も多いでしょう。フィリピンの公用語はタガログ語です。

しかしながら、フィリピンでは小学校から授業が英語で行われ、日本以上に英語が一般市民に浸透している国です。

ですので、町中の看板などでも英語が溢れ、買い物でも英語が通じるのでフィリピン留学は英語を学ぶのに適した国です。
また、フィリピン留学の利点の一つに現地での生活費の安さも挙げられます。

語学留学中には、現地で働くことは基本的にできないので、まとまった生活費や授業料をあらかじめ用意する必要があります。

いざ留学したいと思っても、お金を準備できずにズルズルと先延ばしになる可能性もあります。欧米やオーストラリアは日本と同等、あるいはそれ以上の生活費が必要になりますが、アジア諸国であるフィリピンは物価が安いことも魅力の一つです。



Copyright (C) 2015 人気急上昇のフィリピン留学 All Rights Reserved.